<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

春がきました   

今年も、春が来ましたね。ブログの更新をしていなくて、ごめんなさい。
大震災で大変な事になっています。帯広は災害が少ない地域だと、つくづく実感しております。
また、映像で見る限り職業柄なぜ、全滅と言いながら津波に流されなかったお家があるのか、という点に目がとまります。なぜか、と考えられることがあります。
僕は、職人上がりですので最近は仕事をしてもらえないことに非常に残念であります。
やはり、構造的に考えなければいけないんだと思います。今、長期優良住宅だとか建築基準法の1.25倍だとか、住宅は構造計算をされていないと言っても、お客様にあまり興味を持っていただけません。
みなさんは、どう思いますか?

ところで、今年もアーニスト農園で色々な作物を育てようと思います。
まず梨の木とりんごの木とぶどうの木、栗の木を植えました。
3年もすれば、たくさんの実がなってくれるのではないかと思います。
アスパラも増えまして、いんげん、えだまめ、あずきなど種を撒きました。
秋には収穫祭が出来ると思います。

無農薬の野菜って、本当に出来ると思いますか?
かなりの努力がかかり、現在の価格では販売できないですね。
雑草も1週間もすれば伸びてきます。

それでは、秋の収穫祭にはオーナー様をご紹介したいと考えております。
今日はこの辺で失礼します。
[PR]

by earnest32 | 2011-06-04 09:57