必要な企業になるには?   

お疲れ様です。
最近なぜか寒いですね!!


今日は『必要な企業になるには何が必要?』について考えましょう。

お客様の視点に立ち、満足していただくことが企業の使命であり、
建て主様の求めることを理解し、価値観を一致させ、
造り側に何を求めているのか、これらをヒアリングすることで、
求める価値を理解できると思っています。
特に住宅は見えない商品を高額で販売しています。
その上、統一された基準もありません。価値の見比べが難しいのです。
仕事の質が非常に違います。
公共の検査は、法の基準であり、質の検査ではありません。
1番重要なのは、建て主様に満足していただく事です。
業者が考える価値・満足度と、建て主様の満足度のギャップがあると、
なかなか理想のマイホームを造る事ができません。
また、住宅性能保証制度ができましたが、お客様が満足する制度には、ほど遠いと思います。
これからマイホームを建てられる方に必要とされるには、知識や提案力があり、
真面目で誠実あると共に、マナーの良さ、資金計画がしっかりとしている事が大切となってきます。
社会に必要とされ、貢献できる企業になるために、
社会資本である家を点検・メンテナンスをし、オーナー様と良い関係を築き、
家を守り、次の世代に繋げる企業になりたいと思います。

近日、私共の会社のオーナーの集まりの会(アーニストオーナーズクラブ)があります。
オーナー様と遠くなりがちな関係を近くしたいと思い、会をつくりました。
それでも、何分届かない所がありまして、お叱りの声もいただきます。
一棟一棟手造りな商品なため、完璧にはいかないところはありますが、
私共は、業者と協力の中で、より満足していただけるように、努力しています。

アーニストオーナーズクラブでは、
5月23日(日)に春のイベント「畑仕事をして焼肉を食べよう!」を企画しています。
当社で建てたが、会員に入会していない方で、ぜひ参加をしたいという方は、
ご連絡頂ければ参加できますので、お知らせ下さい。

畑の方は、4反と広くなり、トラクターを揃え、人力で行なわなくても済むようになりました。
今年は、インカのめざめ等といった野菜を植えようと思っております。
畑仕事が好きな方は、ぜひ一緒に作業しませんか?
お待ちしております。
[PR]

by earnest32 | 2010-05-12 08:56

<< 長期優良住宅について エコポイントについて >>